2006年09月23日

初めに

初めに
正直、ブログなんて…と思っていた。
自分のホームページを作れない人たちの物で、
僕には関係ないと思っていた。
きっかけは、mixiの株式上場。
ただの社会現象以上の「力」を感じた。
強い者に蒔かれてみようと思った。
何せ僕はまだ、経済社会ではひよっこの弱者だから。
そんな僕には、「力」のある者の良いとこを素直に認め、
見習う謙虚な気持ちが必要だった。

僕は「力」がほしい。
それは決して、自分がその「力」を行使する為ではない。
僕が知っている、僕の世界にいる弱者、
とても良いのに認められない物や、
恵まれない人たちに協力する為だ。
こんな弱い自分でも、
精一杯やった結果少しでも役に立てるなら、
僕は精一杯やりたい。

こんな弱い自分以上に弱い物事もある。
助けるなんて傲慢な言葉じゃなく、
その物事に献身したいだけ。
当然それは自分の為であって、
自己満足の為だから、
尊ばれることも敬われることも望まない。
ただ自尊心を保つ為の、僕の生きる手段。

どうせ生きるなら少しでも楽しく、嬉しく、
穏やかで、愛し愛されたい。
それが僕の願いだし、多くの人の願いだし、
できることならみんなの願いになってほしい。
LOVE&PEACEは特別な言葉じゃない。
特別であってはいけない。
"Love&Peace" is not a special word.
It isn't special.
いつかその日が来ると信じて…


LOVE&PEACE!! from the obscure corner of KOZA
2006年9月



Posted by lovepi at 16:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。